今日も明日もマリーンズ!

マリーンズ歴35年の柳瀬川の独り言っス

踏みとどまる!ピンチをエグるタナヤスシュート ●M2ー6S

3連勝ならず…(ToT)
交流戦負け越し

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

あれほどよく打った昨日・一昨日がウソような拙攻ぶり、出来の良くない高橋奎6回まで保たせてしまったっス

投手陣は11四死球の乱調。よく6点で済んだっス。まあ岩下主審のジャッジが辛かったとはいえ、とにかくストライクが入らない

勝つ時は派手っスが、地味な接戦になると弱さが出て来るっスね…(+_+)

8回裏にダメ押しの6点目が入ると、あっさりと三人でゲームセット。四死球連発でリズムが悪いと奇跡は起きなかったっス

コントロールが悪いというより「打たれちゃいけない」と際どいコース一辺倒が全部ボールにされてしまったようっス

素人のワタスからすると…
「もうド真ん中投げろ!」なんて思ってしまうっスが、まあそうもいかないっスよね…(+_+)

こういう後に投げる投手はさぞかしイヤと思うっス、ましてやランナーが残っていれば尚更っス

いつもいつも、タナヤスはこんな場面で投げているっスが、それでも防御率1.04はホントに大したモノだと思うっス

今日もBマンが乱調の後、まだ無死満塁の大ピンチ。下手をすれば試合がぶち壊しの場面っスが…

細かいコントロールなど気にせず、タナヤスのシュートが打者の懐を抉るっス!

大引をセカンドゴロホームゲッツー
中村悠平をセンターフライ

逆転は出来なかったっスが、それでもマリーンズに流れを戻したナイスリリーフ

タナヤスの4勝は、タナヤス自身自らが流れを呼んだ4勝だと思うっス

もっともっと評価されていい投手だと思うっス

さて、今年の交流戦は負け越してしまったっスが借金3、これから!これからが踏ん張りどころっスよ!

去年はここから失速してしまったっスが、今年はここで踏ん張らないと!

休養後は首位楽天との対決っス
ここから盛り返すっスよ!

後半戦!必ず巻き返しを!

MARINES FIGHTING!



f:id:YANASEGAWA:20190623205841j:plain


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村